ハワイ旅行1日目

2022年12月23日から4泊6日、夫婦でハワイホノルルに行ってきました

2022年12月23日 – 28日 4泊6日
阪急交通社 【WEB予約限定】≪送迎+トロリー券付≫ハワイアン航空利用♪ハワイ6日間<アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ泊>
623,600 円

休みの都合がついた2ヶ月くらい前から調べだし、1ヶ月ちょっと前に取っていきました、もう1日出発が遅いと高くなるのでその日にしました

フライトと宿を別で取ろうかと思いましたが、フライトが高く、パッケージツアーのほうが断然やすかったのでツアーにしました

もっと早めに予約すると安くいけるとは思います

事前にESTAの登録とコロナが流行っているので海外旅行保険の契約をしました

ESTA $42 ¥ 5,860

ソニー損保 海外旅行保険 4泊6日 2人分 ¥ 5,980

海外旅行保険はツアー会社から取得のお願いをされてもいました

2022.12.23 16:00 空港へ
京都駅からバスで空港で
電車より遅くたまに到着遅れたりしますが乗っていたら空港へ着くので楽です
往復 4,600円(乗車日より14日間有効)

17:45 空港到着
関西国際空港第一ターミナル国際線出発ロビー4階へ
ご利用航空会社カウンターでチェックイン、荷物預けます
事前にちょっと調べたらドルへの換金は日本のほうがレートがいいらしいので、300ドル換金してきました
(ゲートそばの換金所のほうがレートがよかったので失敗)
中に入る前にご飯食べるものありでしたが、さっさと中に入りました
出国審査したあとお店はほとんどあいてなかったのでコンビニで水分と軽食を買いました
日本での最後の食事はファミチキでした

20:45 日本出発

乗る飛行機

ほぼ定刻通りハワイアン航空で出発
エコノミー症候群に気をつけて足を動かすのと水分をとります
離陸後、ロコモコ出てきました

ロコモコ
ハワイのビール

時差の関係でこの晩は頑張って寝ても睡眠時間が6時間切るので、頑張って寝ました

2日目へ続きます


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です