美山旅行

2023-03-26 日曜日 車を借りて京都府南丹市美山町へ行ってきました

天気はあいにくの雨でした

京都市から車で1時間ちょっとで 道の駅 ウッディー京北

木工製品や野菜、お土産が売ってました

そこから車で少し北上したところにある 京都若狭路レストランゆげ でお昼を食べました

ソースかつ丼 並

ソースカツ丼 並 を食べました

ざくっとした衣で甘めのソース、よくあるとんかつを使ったソースかつ丼でした

並みでご飯多くておなかいっぱいでした、小食なのでご飯半分、キャベツ2倍のヘルシーバージョンを頼むとよさそうでした

でっかいメニュー

メニューが大きいです

古くからやっている店みたいですが、スマホで注文できたりメニューデザインされてたりしてました

次は 道の駅 美山ふれあい広場

観光案内やお土産も売ってますが、ソフトクリームを食べました

美山牛乳工房
ジェラートのメニュー

ソフトクリーム + ジェラート があったので、それにしました

ジェラートはチーズ味です

ソフトクリーム + ジェラート

気温低くて寒かったけど、濃くてあまくておいしかったです

ここから車で15分くらいで 美山 かやぶきの里 へ行きました

マップ
かやぶき屋根のミニ藍染美術館
上からの眺望

風情あってよかったです

帰りにまた道の駅によってお土産を買って帰りました


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です