ハワイ旅行4日目

3日目からの続きです

25日 5:40
イルカツアーの集合場所へ向かいます
幸い、ホテルから歩いて数分だったので助かりました、眠いです

乗り合いのバスでツアーの注意事項を聞き寝たりしてると、1時間ちょっとでつきました
西に向かっていてワイアナエに着いたようです

https://goo.gl/maps/Fc27yfCtbFspNsCB8 この辺のはず

到着したところでトイレがありますが、鍵が空くまで時間がかかりました
船に乗り込みます

ウエットスーツを借りたかったですが在庫が足りず借りられませんでした
ちょっと寒かったです

イルカを探しに行きましたが今回はいなかったようです
クジラがいくらか見えました

船からの景色

そのあとシュノーケリングスポットへ行き泳ぎました
ボートなど貸出してくれるものもありましたが、みんなが使っていて借りられませんでした

奥さんが途中船酔いしてしまいつらそうでした
私も酔いそうでしたが気合で乗り切りました
事前にTargetでかった酔いどめを飲みましたがだめでした
周りも7、8人はグロッキーになってたので船酔い注意です
お弁当があったのですが、酔ってて食べられず
もらって帰るのも忘れてしまいました

陸に戻ってバスでもとの集合場所へ
酔いを直すためホテルに戻って昼寝しました

起きたら4時過ぎでお昼食べてなかったので食事にいきました
今日はクリスマスだったので、軽くなにか食べて夜レストランでも予約したいと思って
ホテルのコンシェルジュに英語で頼んでみたのですが、いまいち伝わらずとそういうことはできる人でない?とのことで空腹もあり諦めました
外に出て近くの

Cheeseburger In Paradise https://goo.gl/maps/RLbR724XjGBcJSXg7

にいきました

2人ともハンバーガーとチップスのセット
ビールも飲みました

ここでトラブル、お会計してお店でようとしてたら店員さんが戻ってきて別テーブルとお会計間違えたとか
やり直すってカードも全部持っていきました
だいぶ待って、途中なぜか店員さんがオーナーに怒られたのか泣いてたりしてて、戻ってきたらサインをくれと
ヒルトンでもらったデビットカードも戻ってこず
合ってるか聞いたんですが合ってる、サインくれということでサインしてしまいました
後で捕まえて、どうなったのか聞いたんですが、英語が早口だったりで何言ってるかわからず
オーナー呼ぼうか?とか言ってて、だいぶ待って時間がもったいなかったのであきらめました
最初のお会計は45ドルくらいでしたが、ヒルトンでもらったデビットカード60ドルくらいが返ってこず、損しました

気を取り直して買い物に

インターナショナルマーケットプレイス https://goo.gl/maps/YG1o9LANKAB7xdNn7

晩ごはんは全然お腹がすかなかったのでインターナショナルマーケットプレイスのジェラートだけにしました

ジェラート

ホリデイだからすごい人が来てるって店員さんが言ってました

ジェラート2つ $16.73 ¥2,255

マグノリア アイスクリーム & トリート https://goo.gl/maps/bJtV74jqihR5uKBa7

この日はホテルに帰って寝ました

5日目に続きます


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です