北海道旅行3日目 旭川-札幌

北海道旅行2日目 小樽-旭川 – travel freks の続きです

2024-08-09 北海道旅行3日目

朝食は OMO7旭川 by 星野リゾート Map のビュッフェです

海鮮丼もあります

焼き立てワッフルが特徴でした

OMOのエントランスをみて

動物園へ

旭川市旭山動物園 Map

動物の生態にあわせた作りとかになってて見やすく、手作り感のある動物園でした

動物のえさやりを見れるもぐもぐタイムは大行列で見れませんでした

事前に計画して行動する必要がありました

あとでラーメン食べるために、軽めにランチは

昨日買ったかま栄のパンロール

おいしいです

お土産ちょっと買って、ラーメンへ

あさひかわラーメン村 Map

旭川ラーメンの有名店はたくさんありますが、近くで食べるために行きました

青葉にいくつもりだったのですが、スープが終わったみたいで閉まってました

らーめんや天金 ラーメン村店 Map

人が多かったお店に来ました

正油ラーメンをいただきました

豚骨ベースの醬油ラーメン、ラード入りみたいです

とてもおいしかったです

また食べたいです

とうきび茶を見つけたので飲んでみました

すごいとうもろこし味でした

札幌へ移動します

砂川ハイウェイオアシス Map

砂川SAへ寄りました

牧場直送牛乳のソフトクリーム

おいしいです

札幌ビューホテル 大通公園 Map

大きな老舗っぽいホテルで↓、駐車場に車をとめて札幌っぽいところへ

すすきののNIKKA

予約の出来ないジンギスカン屋へ

炭火焼ジンギスカン 味の羊ヶ丘 Map

数人並んでました

間が悪かったみたいで30分以上待ちましたが

ジンギスカン、ショルダー最高でした

めちゃくちゃおいしかったです、また行きたいです

ちょっとぶらぶらして小腹を減らして

海味はちきょう 別亭あねご Map

はちきょう本店へ行ったら、あねごなら入れるということでそちらへ

ここが一番夜遅くまでやってるそうです

つっこめし中

その場で盛り上げて掛け声かけながら盛ってくれます

おいしかったです

満腹でホテルへ帰って寝ました

北海道旅行4日目 札幌-新千歳空港 – travel freks


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“北海道旅行3日目 旭川-札幌” への2件のフィードバック

  1. […] 北海道旅行3日目 旭川-札幌 – travel freks へ […]

  2. […] 北海道旅行3日目 旭川-札幌 – travel freks の続きです […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です