北海道旅行2日目 小樽-旭川

北海道旅行1日目 新千歳空港-小樽 – travel freks の続きです

2024-08-08 北海道旅行2日目

朝食は泊まっていた OMO5小樽 by 星野リゾート Map

ビュッフェ形式でよかったです

今日のスケジュールを考えて控えめにしました

ツアーのオプションで選んでおいた

小樽運河クルーズ Map

初小樽だったので解説を聞きながら景色楽しめてよかったです

日差しが強すぎたので真夏向けではなかったです

クルーズ中に見えたお土産屋へ

小樽百貨 UNGA↑ Map

おしゃれで最先端な感じのお土産屋で、べたなのを求めていたので違いました

次の場所へ移動、途中、犬がいました

大正硝子館 本店 Map

お土産をちょこっと買いました

大正硝子は他にも店舗が並んでてざっとみました

小樽三角市場 Map

事前に調べておいた店は閉まっていたり、行列がすごかったり..

三角市場のそばにある定食屋さんへ行きました

丸味屋 Map

かにうにいくら丼にしました、そこそこ値段はします

やっぱり旬のうにがおいしいです

どんぶりすりきりぐらいご飯が入ってて多すぎました

次はご飯少なめにしてもらいます

商店街を見つつ

置いていたレンタカーに乗って

かま栄 工場直売店 Map

パンロールで有名なかまぼこ屋さんです

工場見学もできます

2つパンロールを買っておきました

ルタオ本店へいったり北一硝子でいろいろ買ったり

北一硝子 三号館 Map

休憩がてらお茶をしました

ハスカップパフェと押してそうだったロイヤルミルクティー

おいしかったです

途中、生ピアノ演奏があって、すごい雰囲気のいい場所でした

車で旭川へ移動

高速使って2時間くらいでした

OMO7旭川 by 星野リゾート Map

1日目につづきOMOです

こっちのOMOは大きな建物でした、旭山動物園のコラボした部屋もあり、子供連れが多いです

旭川名物のしんこ焼きを食べてみたくて

焼鳥専門 ぎんねこ Map

に行きましたがいっぱいでした

あきらめて近くの人気っぽい居酒屋へ

居酒屋天金 Map

ちょっとぶっきらぼうなベテランっぽい店員さんの応対、いちおう電話していったので話が通ってよかったです

やっぱりクラシック

旭川名物のポークチャップ、あじつけあっさりめでおいしかったです

お造りおいしいです

寿司もおいしいです

しんこ焼きはないですが、北海道の居酒屋が楽しめました

ホテルに戻って、大浴場にいって、寝ました

北海道旅行3日目 旭川-札幌 – travel freks


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“北海道旅行2日目 小樽-旭川” への2件のフィードバック

  1. […] 北海道旅行2日目 小樽-旭川 – travel freks へ […]

  2. […] 北海道旅行2日目 小樽-旭川 – travel freks の続きです […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です